ニキビ改善 食事

大人ニキビ改善する食事

 

 

大人ニキビをなおすには食事もきをつけることが大切です

大人ニキビ改善する食事はビタミンA?Eです

 

ビタミンAはアクネ菌を防いでくれて免疫を高めてくれます
にんじん、ほうれん草、カボチャ、春菊、にら

 

ビタミンBは細胞の代謝をよくし、生成してくれて大人ニキビに大事な栄養です
レバー、納豆、卵、バナナ、さば、まぐろ

 

ビタミンCは新陳代謝をよくし、肌のコラーゲンを生成してくれます
皮脂やストレスを軽減してくれます
パプリカ、オレンジ、レモン、キウイ、パセリ、ブロッコリー、キャベツ、いちご

 

ビタミンEはお肌を潤い、乾燥を防ぎます
アーモンド、たらこなどに入っています

 

そしてアミノ酸タンパク質も美肌には欠かせないのでお肉もしっかり食べましょう

 

アミノ酸には、、お肌のバリア機能を整えてくれたり、炎症やアクネ菌を抑えてくれるんですよ!

 

 

 

次は大人ニキビ予防のために辞めた方がいい食事です

 

揚げ物です
皮脂を大量に発生させてニキビになってしまいます

 

野菜を多くとりましょう
またお酒や砂糖が多く入ったケーキやおかしは美肌に大事な
ビタミンB郡を大量に消費するので控えめにしましょう

 

炭水化物のご飯やパンもとりすぎると分解された糖分が脂肪に変わり、皮下脂肪として
蓄えられたり、皮脂になるから控えましょう

ニキビやニキビ跡にはビタミンc

 

 

ニキビや美肌にビタミンcがいいのは有名ですよね

 

 

 

ビタミンCには、皮脂を抑制してくれて、キビの炎症を
抑え、また、メラニン抑制してくれるから美白効果も期待できるんですよ!

 

しかしビタミンCはお肌に浸透しにくいので浸透力がある化粧品を使って上げることが大切です

 

 

ビタミンCはコラーゲンが生成してくれるからハリのある肌になり、新陳代謝をよくしてくれるので
ニキビ跡で痛んだ肌を修復してくれるんですよ
またニキビの原因はストレスなのでストレスホルモンを抑制してくれるビタミンcのサプリも摂取すると効果的です

 

このようにビタミンCは万能なのでニキbニ対策に是非とりいれてみてくださいね

 

 

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■正しいニキビケアの3つのポイント

 

大人ニキビには正しいニキビケアが必要です

 

(1)まずは洗顔

 

洗いすぎは実は乾燥して皮脂がなくなりすぎて余計にニキビが悪化してしまうんです

 

ごしごしこすらずに必要な潤いは残す洗顔が一番です
クレイ洗顔は、汚れや古い角栓をミクロ単位でとってくれて保湿効果もあります

 

(2)保湿が大事

 

正しい洗顔の後は、水分が失われているのですぐに保湿ケアをしてあげるのが大事です
にきびの炎症を抑える成分が入って保湿効果が高いものがいいです、
(3)仕上げはニキビ対応美容液
にきび美容液一番のおすすめはビタミンcです
ただしこれは浸透しないと意味がありません
ビタミンCには。過剰な皮脂分泌を抑え手くれてお肌悩みの全般に有効です

 

 

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ストレスとニキビの関係